ぐっどうぃる博士の恋愛相談室 男が本当に考えていることを知る方法 (KORYOSHA BOOKS)



ぐっどうぃる博士の恋愛相談室 男が本当に考えていることを知る方法 (KORYOSHA BOOKS)
ぐっどうぃる博士の恋愛相談室 男が本当に考えていることを知る方法 (KORYOSHA BOOKS)

商品カテゴリ:人文,思想,学習,考え方
セールスランク:5605 位
発送可能時期:納期は下記のボタンを押してご確認ください
参考価格:¥ 1,260 (消費税込)

ご購入前のご注意
このページはアマゾンウェブサービスを利用して運営しています。 商品販売はすべてアマゾンの取り扱いです。最新価格、製品情報はボタンを押してご確認下さい。

商品を確認する、購入する

まずは、これ!

いくつになっても、望んでいなくても、いったん恋をすると、
本当に苦しくなってしまうものです。
うまくいっている時の幸福感と、うまくいかなくなった時の苦しみは、
セットだから仕方がないんだとずっと思ってきました。

でも、あるんですね、後者だけをすーっと軽減する方法が。
それはズバリ「知る」ということ。
本書には、男性の性質が、理系の研究者らしい明快な文章でまとめられています。


博士の理論は、恋愛というテーマを通してはいますが
すべてのことに通じるもので、本来はたいへん深いものだと思います。
仏教思想や心理学や脳科学や生命科学など
過去の人類の知の集大成として、ひとつの生き方を提示している
と言ってもいいかもしれません。

ですが、恋に悩んでいるあなたはそんなこと忘れて、まずは
ひたすら博士理論をプラクティス!!
それで、いいんだと思います。
(かくいう私も深いことなんて考えずに恋人づくりに必死でした。)

そして、恋人と心平和にうまくやっていけるようになる頃には、
あなたはきっと、恋愛以外(仕事、家庭生活、友人関係)でも
無意識に博士理論を応用して実践できるぐらいに理解しているはず。

まずは、強い意志を持ってやってみて!といいたいです。
(本書は博士の基本的な考え方をまとめたものなので、本書だけでもいいけど
より完璧な実践のためには他の本も併せて読むことを強くおすすめします!!)


男性からの専門的なアドバイス

日本に於ける男性著者の書いた恋愛本はとかく独りよがりで,主観的で著者の願望や好みの押しつけに終始している中身の薄い内容の物が多いが,この著者は生命科学の研究分野で博士となり,自らの体験から多くの恋愛書を学んだ上で得た独自の知識を基に,多角的に恋愛や男性心理について指南してくれている。
男性が恋に落ちる迄の過程と深層心理を順序立てて説明し,それに対する女性の行動が恋の進展にどの様に影響を及ぼすかが明確に描かれている。男性の心の掴み方もケース毎にアドバイスしてくれている。また,中々矯正出来ない思考や行動を運命論で語ったり,スピリチュアルの面からの成長を促す章等,中身も充実している。確かに男性の思考回路は博士の理論通りだと思う。ここを踏まえておく事は何の知識もないまま,ただやみくもに突っ走って散る恋に涙するよりも遥かに有効だと思う。
ブログと同じかもしれないけど

博士のブログを読んでるので、ブログとあまり変わらない内容…という印象かもしれない。

内容は良い。恋愛における博士の基本がまとめてあるので、
手元において損はないと思う。

恋愛の本質をとらえた、最高の本。

恋愛に悩んで、著者のぐっどうぃる博士のブログを見ていて恋愛の自分との状況の当てはまりぶりにびっくりしました。
そして本も全て購入させていただきました。
博士の仰ってる事は表面的ではなく物事の本質をとらえていて、本当に衝撃でした。
他の表面的テクニックを連ねている恋愛本とは違い、博士の理論を理解することで男を理解することが出来ると思います。
博士のおかげで不安に思う事が減り、恋愛依存の典型的な失敗をしなくなりました。
むしろ今ではその逆で、まだまだ勉強中ではありますが、男性にとって魅力的な内面を持つ女性になる事が出来たようで、自分から追う事がなくなりました。

博士が紹介している本も良書ばかりで、私はこの方に人生を救って頂いたようなものです。
心から尊敬し、感謝しています。
読んで見たのですが

私は、この本を読む前のブックカバーに書いてある「男を信じるのはやめましょう。大切なのは、男を理解することなのです」って言うブックカバーの言葉に惹かれて、カウンセリングやヒプノセラピーのように優しく声をかけてもらえるのかな?っと思って本を手に取ると、この「ぐっどうぃる博士の恋愛相談室 男が本当に考えていることを知る方法」を書いている著者は、男性なのか男性心理を掴んでいるとは思いますが、女性が恋愛でつまずいた時に言い聞かせる言葉が、私にとっては苦痛でとても的確ではあってもアドバイスが手厳しい、果たして敗れた恋愛に対して聞くのか?

対処できるほどの本なのかまでは、さだかではないので信じられませんよ。

きっと男性心理を知りたいときにパッと読む程度には効果ありますが、すぐに著者の辛口コメントに今まで失敗してきた自分の行為をチクチク否定されてしまいそうで怖いし、今すぐ駆け引きの方法を読んでも聞きそうにないのがこの本の難点。

実践に移すのは難しく、著者の視点だけで書かれているような言葉がたくさん溢れていました。


なので、この本で恋愛の仕方が変ると思っている方は少し図書館で本を借りて見るか、友達に本を借りて読んで見る事をお勧めします。




高陵社書店
あきらめきれない彼を手に入れる恋愛の極意―2人の関係に奇跡が起きる!
彼に本気で愛されるための24の処方箋―ぐっどうぃる博士の恋愛相談室
運命の彼を引き寄せる恋愛の極意―あなたの恋の「傾向と対策」がわかる!
恋愛マトリックス 相手を思い通りにする究極の恋愛戦略
ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた (知的生きかた文庫)




ラヴァーズ・ダイアリー―恋するふたりの365問

王様の速読術

Dr.チャック・スペザーノのセルフ・セラピー・カード

大学生のためのレポート・論文術 (講談社現代新書)

ヴィジョン―次元のベールを超えて見た地球の未来 (5次元文庫)

ぐっどうぃる博士の恋愛相談室 男が本当に考えていることを知る方法 (KORYOSHA BOOKS)

ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する―絶対に失敗しないビジネス経営哲学 (幻冬舎新書)

ゴール―最速で成果が上がる21ステップ

論文の教室―レポートから卒論まで (NHKブックス)

方法序説 (岩波文庫)




 [link]SSSXX070  [link]EEEZZ031  [link]HHHHH008  [link]IIIAA082  [link]BBBBB002
 [link]AAAAA001  [link]MMMZZ039  [link]SSSAA092  [link]VVVZZ048  [link]OOOAA088

 [link3]AAAAA098  [link3]AAAAA090  [link3]AAAAA091  [link3]AAAAA088  [link3]AAAAA075
 [link3]AAAAA005  [link3]AAAAA083  [link3]AAAAA060  [link3]AAAAA011  [link3]AAAAA094

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO