交響詩篇エウレカセブン 3 [DVD]



交響詩篇エウレカセブン 3 [DVD]
交響詩篇エウレカセブン 3 [DVD]

ジャンル:アニメDVD,漫画DVD,アニメ,漫画,テレビ漫画
人気ランキング:14312 位
発送可能時期:下記ボタンを押して納期をご確認下さい。
参考価格:¥ 5,040 (消費税込)

ご購入前のご注意
当ホームページはアマゾンウェブサービスにより運営しています。 商品販売はすべてアマゾンになります。最新価格、製品情報はボタンを押してご確認下さい。

購入する/商品をみる

『ラーゼフォン 多元変奏曲』の京田知己監督によるTV秀作SFアニメーション・シリーズのDVD第3弾。第7話「アブソリュート・ディフィート」第8話「グロリアス・ブリリアンス」第9話「ペーパームーン・シャイン」第10話「ハイアー・ザン・ザ・サン」を収録。主人公レントンがドッキリカメラにひっかかる第7話だけを見て、本作をコメディSFと勘違いする向きもあるかもしれない。しかし、ドラマは徐々にシリアスな全貌を明らかにしていく。第8、9話に登場するヴォダラクなる反政府組織とみなされた宗教団体、この団体は後々ドラマに大きな影響を及ぼすことになるので覚えておいた方がいい。またこの巻では、エウレカやレントンたちの暗い過去が描かれると共に、初めて戦争とは人と人との殺し合いであることを訴える設定も露となっていき、後々のハードな展開を予見させる。そして次巻からは、ついにドラマが本格的に始動するのだ!(増當竜也)



レントン視点の物語

月光メンバーの過去が明かされるこの巻、
レントンの影響によって、ほとんど表情を変えることのなかったエウレカが少しづつ変わっていきます。よく笑うようになります。

話が進まず、分からないことも多いです。しかし、この作品はレントン視点の物語なので、
レントンが分からないことは、見ている側も分からないんだと思います。

無駄だと思える回も、後で、楽しかった月光号の日々を思い出すための回だったりして、無駄ではなかったんだな、と思いました。





気付くの遅くてごめんなさい。

 まず、この名作に気付くのが遅くなってしまったことを誤りたいと思います。単純明快に感想を述べると、「SEED DESTINY」より面白いです。SEEDも超えたかもしれません。個人的にはガンダム最高峰のZと匹敵する良さがあると思います。
 キャラの個性がとてもよく、ストーリーも無駄なくまとまっています。Zのような人間臭さ、様々な感情(怒り、憎しみ、不満、疑念、笑い、恋、そして愛)の交錯、共感したり、涙したり、いい話だと思います。DESTINYはもっともらしいことを言っているけど、人間ってそう上手くはいかないものじゃない?そこがよかったり、辛いとこだったりするけど、、、
 主人公レントンとホランドのやり取りが見ていて歯痒く思えてきますが、そう思った人はどちらの立場にも立ったことのある方なのだと思います(つまり大人かな、、、)。大人の立場、素直になれない気持ち、それを見透かすように言葉を選ぶ子供たち。見ている自分も一緒に考えてしまいます。親子で見るとお互いに伝えられない気持ちを代弁してくれるような素敵な作品です。
 とにかく面白いです。一度でいいので見てみてください。「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん!」この名台詞、なんか勇気を与えてくれる気がします。

明かされる現実

7話は何も知らずにドッキリの標的にされるレントンの天然ぶりが楽しい話
ですが、8話からシリアスになってきます。エウレカとホランドの過去が
わかってきます。ここでもレントンは現実の厳しさをすることになります。
10話は最高の波(トラパー)発生と言うことでリフポイントに向うゲッコー
ステイトの面々。月光号が弾道飛行を敢行するシーンで流れるスーパーカーの
BGMが最高です。


いよいよ物語進展。

“笑わないお姫様”ことエウレカは少年との交流によってどんどん感情が豊かになって行きます。少年の一つ一つの動作、仕草が気になって仕方がない様子…ひょっとして…。
第1クールのヤマになる第9話では、いよいよ物語の確信にあたる、少女(エウレカ)の過去、そしてゲッコー・ステイトの目的が序々に明らかにされて行きます。

なお、第7話は「エウレカセブン」得意の“箸休め”です。こう云った話が好きかは人によると思うけど、私は全然OKです。
見守りましょう。

これまでも、今も殆どアニメを観ない私にとっては、この作品が「何かに似ている」って言われてもわからない。アニメを観過ぎた人は納得できないのでしょうか。
「イライラする。」とか「速く話を進めろ。」とかのご意見もあるとは思いますが、この物語は「少年の成長記」(ヒロインの成長記も含む)ですから慌てないで見守るのがいいのではないかと思います。
今回の7話からは、ヒロインの感情の中に変化が現われてきます。7話でもうその兆しが出ていますので、よく観ていてください。



バンダイビジュアル
交響詩篇エウレカセブン 4 [DVD]
交響詩篇エウレカセブン 2 [DVD]
交響詩篇エウレカセブン 5 [DVD]
交響詩篇エウレカセブン6 [DVD]
交響詩篇エウレカセブン 1 [DVD]




交響詩篇エウレカセブン 3

交響詩篇エウレカセブン 3 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)

交響詩篇エウレカセブン 4

交響詩篇エウレカセブン 4 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)

交響詩篇エウレカセブン 5

交響詩篇エウレカセブン 5 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)

交響詩篇エウレカセブン 6 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)

交響詩篇エウレカセブン 7

交響詩篇エウレカセブン 8

交響詩篇エウレカセブン 9




 [link]WWWXX074  [link]OOOZZ041  [link]DDDZZ030  [link]KKKAA084  [link]PPPZZ042
 [link]NNNXX065  [link]DDDDD004  [link]CCCZZ029  [link]JJJXX061  [link]UUUAA094

 [link3]AAAAA072  [link3]AAAAA099  [link3]AAAAA074  [link3]AAAAA064  [link3]AAAAA051
 [link3]AAAAA065  [link3]AAAAA078  [link3]AAAAA012  [link3]AAAAA047  [link3]AAAAA045

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送